menu

「おいしい&かわいい」をウチで食べよう!

外国の方へのお土産におすすめ!一保堂茶舗のティーバッグ

2015/08/31 カテゴリー:DRINK タグ:
Pocket
LINEで送る

ippodo_01

踊る「三角茶袋」の文字!

先日、池袋東武百貨店の一保堂茶舗さんで、日本茶のティーバッグセットを購入してきました。
パッケージが素敵!ティーバッグの三角が幾何学模様のようでかっこいい!

ippodo_02

箱の上蓋部分。ここにも三角形が!

この商品は数量限定のセットでくきほうじ茶、くき煎茶(煎茶雁ヶ音)、玄米茶が2つずつ入っています。

ippodo_03

イラストとわずかな文字だけですが、これでちゃんとわかるのがすごいしセンスがいい。

側面には抽出方法が。
ティーバッグ1袋に300mlのお湯or水の方法とティーバッグ2袋に1Lのお湯or水の方法です。
英語表記もあるので、外国の方へのお土産にもぴったりです。

ippodo_05

箱の中身もおしゃれだったので、嬉しくなりました。

中の小分けパッケージもこれまたおしゃれです。
色使いがお茶の水色に合わせてあるのがニクいですね。

くき煎茶を、夏なので水出し方法でいただきます。
1Lの水にティーバッグを2個入れ、1時間冷蔵庫で冷やしました。

鮮やかすぎないやさしい黄緑が、混ざりもののなさを証明しているようです。
さわやかな葉の香りとしっかりとした旨みが口のなかに広がります。
真夏の午後に外出先から帰ってきて、こんなお茶があったら最高です。
ティーバッグタイプは水を注ぐだけでとにかく手軽なので、夏の冷茶に重宝しそうです!

Author Profile

AIKO
お笑いと刺しゅうが好きなただのくいしんぼうです。
●すきなもの:桃・梨・ぶどう
●ニガテなもの:香りの強いもの(ハーブ・パクチーなど)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポンサーリンク

人気記事

まだデータがありません。

アーカイブ

INSTAGRAM