menu

「おいしい&かわいい」をウチで食べよう!

秋を感じるラテ★スターバックス ディスカバリーズ® パンプキンパイラテ

2015/09/26 カテゴリー:DRINK タグ:, ,
Pocket
LINEで送る

pumpkin_04

コンビニに並んでいても、ディスカバリーズはデザインが良くて目をひきます。

2015年9月8日発売になった、ディスカバリーズのパンプキンパイラテです。
かぼちゃのお祭りで賑わう季節にぴったり!気分を盛り上げてくれます。

パッケージは秋&かぼちゃのオレンジ。
こういう商品が並んでいると、街のなかでも四季を感じられてなんだかいいですよね。

 

pumpkin_02

パンプキンパイ!欧米か!?

パンプキンパイ、日本ではあまりおなじみではないですよね。
調べてみたところ、パイ生地にかぼちゃのピュレやスパイス、ミルクを混ぜたフィリングを詰めて焼いたものだそうです。
NHKの料理番組「グレーテルのかまど」ではターシャ・テューダーのレシピが紹介されています。
(余談ですが、この番組の雰囲気かなり好きです。)

さてさて、そんなパンプキンパイとエスプレッソ。
相性はどうなのでしょうか?

 

pumpkin_01

田舎のほうだとターミナル駅まで出なきゃ飲めないスタバが近所で買えるのは嬉しい!

ミルクとともに感じるのは、ほろ苦いカラメル風味。
そして、パンプキンパイのスパイス・シナモンの香りがふんわりとします。
なんとなく「かぼちゃのプリン」を想像してしまいました。
甘味は強めです。

シアトル系のフレーバーラテというのは、フレーバーシロップを用います。
そのために素材そのものが入っていないことも多いです。
(はちみつ・抹茶・バターなど素材そのものが入っていることもあります。)

このドリンクもかぼちゃそのものが入っているわけではありません。
しかし、かぼちゃプリン風味でフレーバーラテとしては合格点ではないでしょうか。
おいしくいただきました!

 

 

↓↓↓スタバ哲学を学びたい方はこちらがおすすめ↓↓↓

[wc_row][wc_column size=”one-fourth” position=”first”]

[/wc_column][wc_column size=”one-fourth”]

[/wc_column][wc_column size=”one-fourth”]

[/wc_column][wc_column size=”one-fourth” position=”last”]

[/wc_column][/wc_row]

 

 

Author Profile

AIKO
お笑いと刺しゅうが好きなただのくいしんぼうです。
●すきなもの:桃・梨・ぶどう
●ニガテなもの:香りの強いもの(ハーブ・パクチーなど)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポンサーリンク

人気記事

まだデータがありません。

アーカイブ

INSTAGRAM