menu

「おいしい&かわいい」をウチで食べよう!

数量限定!ファミマにある無印ドリンク★Cafe&Meal MUJI

2016/01/14 カテゴリー:DRINK タグ:, , , , , , , ,
Pocket
LINEで送る

mujidrink_01

コンビニの棚に全4種類並んでいるのを見ると嬉しくなります。

昨年11月に数量限定で発売された「Cafe&Meal MUJI」のチルドドリンク。
ラインナップは「マサラチャイ」「宇治抹茶と有機豆乳ラテ」「ジンジャーレモン」「土佐文旦ジュレ」の4種です。

実際に飲んでみました。

mujidrink_02

2種類ともに豆乳を使用。コクがありつつもさっぱりしています。

マサラチャイは本格派。オールスパイス・カルダモン・ジンジャーの3種のスパイスが豊かに香ります。
1本(180g)あたり100calです。

抹茶ラテは、宇治抹茶が濃厚。
この手の飲料だと牛乳のコクがクドイくらいなのですが、豆乳なので後味さっぱりです。
カロリーは1本(200g)あたり118kcalです。

 

他にないおいしさが味わえる、ジンジャーレモンと土佐文旦ジュレ

mujidrink_03

2種ともに柑橘系のフレッシュな風味が特徴。

ジンジャーレモンは国産レモンのストレート果汁を使用。やわらかな酸味でとにかくさわやかです。
カットされた生姜が入っており、食感もGood!
レモンと生姜の相性もばっちりで生姜好きにはたまらない一品です。
カロリーは1本(200g)あたり98kcalです。

土佐文旦ジュレは高知産文旦の果汁と果肉がふんだんに使用されたゼリータイプの飲料。
文旦は江戸時代に日本に渡ってきた果物で、ザボンとも呼ばれています。
ゼリーは固形感がすくなく、のどごしも良いです。
甘酸っぱさが果実をまるごと食べているみたい。
1本(200g)あたり95kcalです。

数量限定ですが、現在(2016年1月11日)のところまだ店頭にありました。
本当においしいので、ずっと置いて欲しいです。

 

Author Profile

AIKO

お笑いと刺しゅうが好きなただのくいしんぼうです。

●すきなもの:桃・梨・ぶどう

●ニガテなもの:香りの強いもの(ハーブ・パクチーなど)


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポンサーリンク

アーカイブ

INSTAGRAM