menu

「おいしい&かわいい」をウチで食べよう!

真田丸で注目!ミカドコーヒーの「上田ブレンド」

2016/02/07 カテゴリー:DRINK タグ:, ,
Pocket
LINEで送る

ueda_01

赤ベースに黒の文字&イラストがかっこいい!

長野県上田市に住む母の友人から、おいしいコーヒーがとどきました。
ミカドコーヒーさんの「上田ブレンド」です。

上田市といえば、NHK大河ドラマ「真田丸」の真田信繁(幸村)ゆかりの地。
この真田信繁にちなんで、ミカドコーヒーさんが2015年12月に発売開始したのがこの「上田ブレンド」です。
鮮やかな赤に兜のイラストがかっこいい!

 

ueda_02

ドリップ組み立てるときは落ち着いてやった方がいいです。こぼすから。

中はドリップするための1杯分のフィルターが入っています。
ミシン目に合わせて切って、紙を折り込みます。
数字で順番が振ってあるのでわかりやすいです。

 

ueda_03

何の変哲もないコーヒーの写真でごめんなさいね。

ドリップするととても良いコーヒーのかおりがします。
風味は、パッケージに「ほどよい苦みとコク」とあるのですが、まさにその通り。
酸味はほとんどなく、心地よい苦みが下の上に広がります。
そして、豆のしっかりとした味わいが広がります。
ミルクを入れずにいただくとちょうどよいです。

ちなみに、私はミルクを入れるのが好きなもので…。
フィルターをしばらくお湯につけて、しっかり目に出してからミルクを入れました。
すると…とてもおいしかった!ミルクともすごく合います。

でもでも、みなさんはこんな淹れ方、マネしないでください!!
そのままで十分おいしいですから!

手軽に本格的なコーヒーがいただけて、しあわせです。
Kご夫妻様、ごちそうさまでした!

 

 

Author Profile

AIKO
お笑いと刺しゅうが好きなただのくいしんぼうです。
●すきなもの:桃・梨・ぶどう
●ニガテなもの:香りの強いもの(ハーブ・パクチーなど)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポンサーリンク

人気記事

まだデータがありません。

アーカイブ

INSTAGRAM