menu

「おいしい&かわいい」をウチで食べよう!

マイキーが行進中!マイキーチョコクランチ(リサ・ラーソン展限定)

2015/08/11 カテゴリー:GIFT タグ:, ,
Pocket
LINEで送る

P8106590

右に左にマイキーだらけ。うじゃうじゃ。

2015年7月18日(土)から8月30日(日)までの間 館林美術館にて行われているリサ・ラーソン展へ行って参りました。
スウェーデンの陶芸家リサ・ラーソンさんはとってもかわいい陶器の動物等々作成されていて日本でも人気です。
雑誌や雑貨屋さんなどでちょこっと置いてあるのを見かけておりましたが、こんなに多くの作品を目の前にすることはそうそうないので、ぽってりとした素材感とやさしい素朴な色合いにとても感動しました。

帰りにいくつか記念におみやげを買ったのですが、そのうちのひとつがこれ!
マイキーチョコクランチです。

IMG_0481

ズームされても行進!うじゃうじゃ

楕円形の赤い缶と白い缶の2種類あったのですが、
赤にマイキー(ネコ)のイラストが行進しているかのようなイラストがかわいらしく思わずそちらを購入。

その名のとおり、中はチョコクランチで個別包装になっています。

IMG_0475

3タイプのマイキーが楽しめます!

大きさは少し平になっていて食べやすく、
食感はさくっと、ミルクチョコの甘さとクランチがマッチしておいしいです。

底をみるとなんと製造元が千鳥屋総本家株式会社。そうです!
あの某テーマパークの人気おみやげのチョコクランチを製造されている会社なのでした。
味も文句なしですw

このあとリサ・ラーソン展は札幌と福岡の2箇所をまわるそうです。
お近くの方は行ってぜひGETしちゃってください!!

スポンサーリンク

アーカイブ