menu

「おいしい&かわいい」をウチで食べよう!

浮世絵展のお土産に!国芳国貞ミックスキャンディー

2016/04/17 カテゴリー:GIFT タグ:,
Pocket
LINEで送る

kuniyoshi_01

4月18日まで撮影OKの絵のひとつ。色使いが本当にきれい!

 

現在、渋谷Bunkamuraで開催中の「ボストン美術館所蔵 俺たちの国芳 わたしの国貞」に行ってきました。
平日の午後でしたが、かなりの人出で人気のある絵の前には行列ができていました。
しかし、順路がないので少し経ってから戻って見るとゆっくり見られる絵もあります!

とにかく色合いが綺麗!
全体的に暗いトーンなのですが、その中でも目のさめるような藍色が印象的でした。

人物は面長、細目で今のイケメン・美女とは少しイメージが違います。
女形の中に完全に男!ってわかるような人がいたりして、絵のことをわからないわたしにもひとつずつ発見があり面白さを感じました。

 

kuniyoshi_02

これまた鮮やかな色合いのキャンディーとチケット。

会場を出てすぐの、グッズ売り場も充実しています。
お菓子では「国芳国貞ミックス」キャンディー。
表参道などで手作りキャンディー専門店をしている「マジカルキッチン」の商品です。

 

kuniyoshi_03

イラストが似ているかは置いておいて・・・この図柄で作ろうと思ったところがスゴイ!!

今回の展覧会のメインイメージになっている、国芳と国貞の絵の図柄やどくろ柄など全5種類のキャンディーが入っています。
手作りなので、すこし表情が違ったり、あめの大きさが違ったりしてなんだか愛嬌があります。
味はピーチ・ソーダ・メロンなど。
フルーティーで酸味があって、どれもおいしいです。
飴がパラパラとほぐれる感じも美味しくて、ついつい噛んでしまいます。

ちょっとしたお土産にぴったりです。
お値段は45gで972円とちょっぴりお高めですが、記念のお土産なので奮発しちゃいました。
俺たちの国芳 わたしの国貞」は2016年6月5日(日)までです。

 

 

 

スポンサーリンク

アーカイブ