menu

「おいしい&かわいい」をウチで食べよう!

あの○○カレーの製造元!にしきや・カレー3種

2016/05/01 カテゴリー:MEAL タグ:, ,
Pocket
LINEで送る

nishiki_01

渋谷モディでかわいいパッケージのカレーを発見!
知る人ぞ知る「にしきや」のレトルトカレーです。

にしきやは宮城県岩沼市のレトルト食品専門メーカー「にしき食品」のオリジナルブランドです。
化学調味料・香料・合成着色料無添加のこだわった製品づくりをしています。

お店で話を聞いたところによると、なんとあの無印良品のレトルトカレーは、にしき食品製造とのことでした!
それなら味は保証済み!と迷った末3商品購入。
パッケージがどれもかわいい~!
 

スポンサーリンク

 

ハヤシ風のカレー、トマトビーフカレー

nishiki_04

こちらは「トマトビーフカレー」。
トマトの風味がしっかりとあり、ハヤシっぽいテイストも感じるカレーです。
パッケージでは★4つの「辛口」となっていましたが、あまり辛味は感じませんでした。
トマトの酸味があるので、さっぱりとしてとても食べやすいです。
167kcalとカレーにしては抑えめのカロリーも魅力的!

 

チーズがまろやか、カマンベールチキンカレー

nishiki_02

「カマンベールチキンカレー」です。
色味はトマト感があるのですが、しっかりとしたチーズ風味でとてもまろやかです。
こちらは★2つの中辛口でしたが、少しスパイシーさを感じました。
無印の「バターチキンカレー」にチーズをたっぷり投入したような感じでしょうか。
カロリーは223kcalです。

 

チーズたっぷりなのにサラサラ、パルメザンポークカレー

nishiki_03

「パルメザンポークカレー」です。
変化球で今までに味わったことのないカレーでした。
パルメザンチーズを惜しげもなく使用している感じです。カレー自体はスープのようにさらさら。
★2つの中辛口です。こちらはほとんど辛さを感じませんでした。
カロリーは244kcalです。

 

ラインナップ豊富なにしきやのカレー

どれもおいしかった!
スーパーのカレーに飽きてしまった方にぜひおすすめしたいです。
他にも「ジンジャーポークカレー」「レモンクリームチキンカレー」など一風変わったラインナップが豊富なので、にしきやカレーパーティーをしてみんなで食べ比べるのも楽しいかもしれません。
パッケージもかわいいので、一人暮らしの友達への手土産にしても喜ばれそう!
ほかにスープやパスタソースもありますよ。

にしきやさんは本社工場併設の本店のほかに、自由が丘店、二子玉川店とオンラインショップがあります。

 
↓↓↓オンラインショップ・楽天店で販売中↓↓↓

9種の人気カレーセット2016ss

価格:
3,345円

(2016/05/01 15:15時点 )

にしきや トマトビーフカレー

価格:
423円

(2016/05/01 15:13時点 )

感想:1件

カマンベールチキンカレー

価格:
423円

(2016/05/01 15:18時点 )

パルメザンポークカレー

価格:
423円

(2016/05/01 15:15時点 )

Author Profile

AIKO

お笑いと刺しゅうが好きなただのくいしんぼうです。

●すきなもの:桃・梨・ぶどう

●ニガテなもの:香りの強いもの(ハーブ・パクチーなど)


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で