menu

「おいしい&かわいい」をウチで食べよう!

本格的なレトルトカレー!にしきやカレー2種

2016/05/12 カテゴリー:MEAL タグ:, , , ,
Pocket
LINEで送る

nishiki_07

スタンプで押したようなデザインが素敵~!

先日、にしきやさんのカレーを紹介したところ、「気になる!」と反響をいただきました。
とても嬉しかったので、またもやにしきやさんのカレーを紹介します。

前回の記事(あの○○カレーの製造元!にしきや・カレー3種)のときは渋谷で購入してうはうはしていたのですが、なんと地元埼玉の雑貨店「ハンプティダンプティ」でも一部商品の取り扱いがありました!(オンラインショップでも取り扱いがあります。)

実は、記事を書いているわたし(フローネ)はタイカレーをはじめとする独特のスパイスのきいたカレーが苦手なんですよね(食べ物の記事を書いているのに好き嫌いが激しく、申しわけありません!)。

にしきやさんは無印良品のカレーを作っている会社さんです。
沢山の種類があるにしきやさんのカレーを選ぶ時にも、定番系を選択します。
今回も冒険をせず、馴染みのある名前のものから選びました。
そして、間違いなく「当たり!」のセレクトでした。
 

nishiki_05

トマトカレーなので、赤っぽい色。食欲をそそられる~!

「野菜とひよこ豆のとまとカレー」は、トマトがたっぷり。
トマトとごはんが合わさった味わいがなんだか懐かしいようで、それでいてハーブか香る新しいカレーです。

にしきやさん辛味評価は「中辛口」。
わたしはもう少し辛くてもいいかも、と思うようなやさしい辛味です。
カロリーは146kcal。カレーにしては控えめですね。
318円+Taxで購入しました。

それにしても、ひよこ豆。
もっと入っていてほしいです。
具材はおじゃがばかりが目立っていました。

でも…このカレーすごく好きです!
やさしい~。

 

nishiki_06

お野菜が目立つキーマカレー。バランスよさそうです。

こちらは「鶏とお野菜のキーマカレー」。
トマトが苦手な姉が、おいしくいただけるカレーです。

無印にもキーマカレーがありますが、そちらよりスパイスが控えめです。
お野菜がたっぷりです。
逆になんのお肉かわからないほどひき肉が少ないのが残念でした。

カロリーは184kcal。
こちらも318円+Taxで購入しました。

こちらも辛味評価は「中辛口」。「野菜とひよこ豆のとまとカレー」より辛味が少なく、ほとんど感じませんでした。
定番のカレーと比較するとカレーらしくない!?のですが、甘くてやさしい癒し系カレーです。

にしきやさんのカレーはやっぱりおいしい!
他の種類もたくさん試したくなりました。
今度はパスタソースにしようかな~。

 

にしきや 野菜とひよこ豆のとまとカレー

価格:
344円

(2016/05/12 14:08時点 )

感想:3件

にしきや 鶏とお野菜のキーマカレー

価格:
344円

(2016/05/12 14:09時点 )

感想:1件

 

スポンサーリンク

アーカイブ