menu

「おいしい&かわいい」をウチで食べよう!

2016/4/17 浮世絵展のお土産に!国芳国貞ミックスキャンディー

  現在、渋谷Bunkamuraで開催中の「ボストン美術館所蔵 俺たちの国芳 わたしの国貞」に行ってきました…

2016/4/11 輝く女性に!ビューティープリンセス・マンゴーwithアロエ/ピーチwithローズ

スーパーで見つけたビューティープリンセスの2品。 ゴージャスで品のあるパッケージに惹かれて購入しました。 (お値段もなか…

2016/3/8 女性の暮らしに馴染むデザイン!キリン・生姜とハーブのぬくもり麦茶moogy(ムーギー)

キリンから、デザインを通じて、女性の心地よい暮らしに寄り添う健康麦茶「moogy(ムーギー)」が登場。 2016年2月2…

2016/3/4 キュートなプチケーキ★オードリーのいちごのチョコレートケーキ

祖母からの横浜土産に、オードリーのスイーツをリクエスト。 オードリードゥミ ミックス(※)といちごのチョコレートケーキを…

2016/2/20 富士山を手のひらに!FUJIYAMA COOKIE!

先日、友人からお菓子をいただきました!富士山の形をした「FUJIYAMA COOKIE」です。パッケージがシンプルで素敵!

2016/2/14 スープのような濃厚さ☆セゾンファクトリーのマンゴードリンク

少し前になりますが、親戚からセゾンファクトリーの詰め合わせをもらいました。その中でもマンゴードリンクが美味しかったのでご紹介します。

2016/2/7 真田丸で注目!ミカドコーヒーの「上田ブレンド」

長野県上田市に住む母の友人から、おいしいコーヒーがとどきました。ミカドコーヒーさんの「上田ブレンド」です。

2016/1/14 数量限定!ファミマにある無印ドリンク★Cafe&Meal MUJI

昨年11月に数量限定で発売された「Cafe&Meal MUJI」のチルドドリンク。ラインナップは「マサラチャイ」「宇治抹茶と有機豆乳ラテ」「ジンジャーレモン」「土佐文旦ジュレ」の4種です。

2015/11/17 ぷりっぷりの寒天がたまらない!甘味処 川越 あかりやの白玉あんみつ

ご縁があり、川越の甘味処「あかりや」さんとお仕事をさせていただきました。地元ではかなり名前が知られているお店です。

2015/11/9 シンプルがいちばんおいしい!川越市・野里(のり)さんのやき菓子

川越をふらふら散歩していたところ、ちいさな洋菓子店を見つけました。「野里(のり)」さんです。

2015/11/4 焼き菓子もかわいい&おいしい・横浜の人気洋菓子店オードリー

以前、おいし舎の記事でオードリーのスイーツを紹介したところ、ご好評をいただきました!ありがとうございます!!注目度の高い人気店ですね。

2015/10/28 サバサンドがおすすめ!ラ・カンティーヌの鯖フィレ

かわいらしいパッケージで人気の「ラ・カンティーヌ」シリーズ。今回は鯖フィレの缶詰を購入してみました。

2015/10/26 ハッピーハロウィン2015

10月31日(土曜日)はハロウィン。この日を前に、いろいろなスイーツがあちこちで登場しています。
おいし舎が今年ゲットしたハロウィン限定商品はこの2つ!

2015/10/13 無印の秋スイーツ、おいしく揃っています!

無印良品には秋にぴったりのスイーツがいろいろあります。今回はその中から2つ、紹介します!

2015/10/5 さらっとシンプル・無印良品のダール(豆のカレー)

無印良品週間でわくわくしながら店舗に行くと、新しいカレーを発見!ダール(豆のカレー)です。

2015/9/30 さらりとおいしい・加藤牧場の生乳100とってもおいしいヨーグルト

近所のスーパーで見つけたヨーグルト。テレビなどでも取り上げられることが多い「加藤牧場」のものです。

2015/9/28 祝リニューアル★スターバックス ディスカバリーズ® 抹茶ラテ WITH チョコレート

先日の「パンプキンパイラテ」に続き、今回はディスカバリーズ「抹茶ラテ WITH チョコレート」。こちらは2015年9月15日にリニューアル発売された商品です。

2015/9/26 秋を感じるラテ★スターバックス ディスカバリーズ® パンプキンパイラテ

2015年9月8日発売になった、ディスカバリーズのパンプキンパイラテです。かぼちゃのお祭りで賑わう季節にぴったり!気分を盛り上げてくれます。

2015/9/23 さわやかしゅわっと!富士山&赤富士サイダー

山梨観光のお土産にいただいた、富士山サイダーと赤富士サイダー。レトロチックなラベルとかわいらしい瓶に一目でノックアウトされました。

2015/9/22 飲み比べが楽しい!ルピシアの光の島セイロン~紅茶5種セット~

ルピシアの前を通ったら、期間限定の紅茶が。パッケージがかわいい!そして、私がニガテではないセイロン茶葉たち。

2015/9/21 醤油ってこんなに違うの!?職人醤油(有田屋)のさいしこみしょうゆ

先日のきき醤油イベントの時に購入した「さいしこみしょうゆ」を使ってみての感想など書いてみようと思います。