menu

「おいしい&かわいい」をウチで食べよう!

横浜の新名物!?オードリーのイチゴスイーツ

2015/09/11 カテゴリー:SWEETS タグ:,
Pocket
LINEで送る

audrey_01

ずっととっておきたくなる、かわいい箱

先日の記事「カップヌードルミュージアムに行ってきました」で、横浜に行った私と友人。
横浜高島屋B1「オードリー」にも行ってきました。

オードリーは2014年10月にオープンした、いちごとチョコレートを使ったスイーツのお店です。
現在は横浜高島屋にしか常設店舗がないそうです。

 

スポンサーリンク

 

手のひらサイズでかわいらしい、ロンシャンティ

audrey_02

右がロンシャンティ、左の赤いものがルビー

店に行ったのが午後4時くらいで、商品はほとんどなくなっていました。
その中でなんとかゲットしたのが、ロンシャンティなど4種の詰め合わせとオードリードゥミ ミックスです。

audrey_03

かわいらしい大きさ。一口で食べられる!?もったいないから大切に!

ロンシャンティの衝撃!食べてみてびっくりしました。
外のチョコレートをそっと割ってみると・・・中が柔らかい!
なんと、フレッシュないちご一粒を芯にした生クリームの外をチョコレートが覆っていたのでした。
めちゃめちゃ好みの組み合わせ。大好きです~。
小さいのでペロッといけます。

 

チョコがけフレッシュいちご、オードリードゥミ ミックス

audrey_05

8個入りじゃ足りなかったかな。写真撮っているのが惜しいくらいに速攻で食べたい。

もうひとつ購入できたオードリードゥミ ミックス(8個入り)。
チョコのコーティングと、ホワイトチョコのコーティングのものが4つずつです。

 

audrey_06

チョコレートバージョン。華やかで気高いけれども以外と心を許してくれるお嬢様の感じか?

チョコレートの方から食べました。
コクのある少しビターなチョコレートといちごの酸味がたまらないです。
チョコレートに包まれているいちごは、たいていドライのもの。
フレッシュないちごだとこんなにおいしいの!?

 

audrey_07

ホワイトチョコバージョン。意外にフレンドリーだけど、芯がしっかりしているお嬢様のようなお味か?

ホワイトチョコは苦みが少なく、いちごとよりマッチしている感じがします。
でも、しっかりチョコレート、いちご、それぞれの良さを感じます。

これは、何個でも食べられちゃいます。すごくおいしい。
でも、大切にいくつか食べるから、もっとおいしいのかもしれませんね。

 

audrey_09

ちょっとした包装類がかわいいのも、ポイントが高い!

以前、祖母がクレープのような焼き菓子「グレイシア」を買ってきてくれ、そちらも欲しかったのですが品切れのようでした。残念。
横浜でしか買えないということが、逆にプレミア感があっていいと思います。
また、横浜に行く機会があったらいいな。

 

Author Profile

AIKO

お笑いと刺しゅうが好きなただのくいしんぼうです。

●すきなもの:桃・梨・ぶどう

●ニガテなもの:香りの強いもの(ハーブ・パクチーなど)


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポンサーリンク

アーカイブ

INSTAGRAM