menu

「おいしい&かわいい」をウチで食べよう!

ポップでキュート!マグノリアベーカリーのカップケーキ

2015/09/14 カテゴリー:SWEETS タグ:
Pocket
LINEで送る

cupcake_04

日本の食べ物にはあまりない、ポップな色合いがかわいい!

川越市・丸広百貨店で「まるひろ雑貨フェスティバル」という催事がありました。
(催事は2015年9月14日に終了しています。)
ジェラートピケやCA4LA、スチームクリームなど普段川越では見られない雑貨が…!
その中に、マグノリアベーカリーが!埼玉初出店とのことです。

cupcake_06

かわいらしい色&フォントのロゴです。

ところで、マグノリアベーカリーって?
ニューヨークのカップケーキブーム先駆けのスイーツ専門店です。
海外ドラマ&映画「Sex And The City」などに登場して人気に。
日本では2014年に表参道で開店し、当初は長蛇の列ができたそうです。

cupcake_02

ちょっとしたお花のデコレーションも素敵

写真手前のピンクと奥の水色は、ベーシックなクラシックカップケーキです。
生地がバニラかチョコレートかを選ぶことができ、チョコレートを選びました。
上はバタークリーム。色による味の違いは無いそうです。

濃厚なチョコレート生地にこれまた濃厚なバタークリームのハーモニーが私の好みです。
かなり甘いので、1個食べれば満足できそう。

冷蔵庫に入れなくてOKのケーキ。冷蔵庫に無理やりスペースを作らなくていいので助かる~。

冷蔵庫に入れなくてOKのケーキ。冷蔵庫に無理やりスペースを作らなくていいので助かる~。

上の写真、茶色のクリームはピーナッツバタークリームです。
これまた、濃厚。日本のピーナッツバターより濃厚な海外っぽい重いクリームです。
下のバニラ生地と相性ぴったり。

cupcake_05

カップケーキの賞味期限は当日中とのこと。早めに食べよう。

上の写真、中央がパンプキンピーカンカップケーキ。
まるひろ先行発売だったそうです。
濃厚なパンプキンにシナモンと、カラメルのようなほろ苦さが絶妙です。

そして、左の白いものがレモンクリームのカップケーキ。
さわやかな酸味のレモンが甘味を抑え、他のカップケーキと比べると軽く感じます。

生クリームではないので、保冷材不要。
さらに、カップケーキが箱の土台にしっかりと固定されているので、お持たせによさそうです。

※現在は表参道のほかに東京ソラマチに期間限定(2015年9月1日〜9月30日)出店中とのことです。

スポンサーリンク

アーカイブ