menu

「おいしい&かわいい」をウチで食べよう!

焼き菓子もかわいい&おいしい・横浜の人気洋菓子店オードリー

2015/11/04 カテゴリー:SWEETS タグ:,
Pocket
LINEで送る

以前、おいし舎の記事でオードリーのスイーツを紹介したところ、ご好評をいただきました!
ありがとうございます!!注目度の高い人気店です~。
前回は生菓子でしたが、今回は焼き菓子をいただきましたので、再び登場です。
 

スポンサーリンク

 

ミニミニクレープ風の姿が愛らしい、グレイシア

audrey_hello_06

ハロウィン仕様のカードが、これまたかわいいっす。

いただいたのは、10月末に購入したもので、定番のグレイシア(プレーン味)と、グレイシアチョコレートに加えて「秋のグレイシア」が入っていました。
オレンジのハロウィンカードに限定グレイシアの説明が書いてありました。
栗風味のクリームを栗粉入りの生地で巻いてあるそうです。

 

audrey_hello_04

クリームを包み込んでいるのが、チュイールという生地だそうです。
(秋のグレイシアには「チュール」と書いてあり、どちらが正解かわかりません。)

パリッと砕け、サクサク歯触りがよいです。
みんな大好きシガールに近いのかな?
(余談ですが、会社のいただきものでシガールが配られるとかなりの確率で喜ばれますよね~。)
定番のグレイシアには、ドライのいちごが載っています。
やっぱりオードリーはいちごがなくちゃ、です。

audrey_hello_05

クリームのきれいな絞り跡にうっとりしちゃいます。

大きさが、手のひらに乗るくらいの一口サイズなのですが、もったいなくてなかなか一口では食べられません。
クリームにややざらつきがあるのが残念なのですが、チュイールのサクサクとしっとりクリーム、甘酸っぱいいちごの組み合わせはやはり好きです。
何より見た目がかわいらしいですからね。
飲み物は紅茶を選びます。ストレートで。

 

外れなしのおいしさ、ハローベリー

audrey_hello_03

かわいいので、なかなか処分できない箱。

オードリーの包材デザインは、かわいらしいです。
いちごのお菓子なので、パッケージカラーもシンプルな白ベースに・赤と緑のさし色。
フレームや文字は黒なので、締まりますよね。
センスの良さが人気にも繋がっているのでしょう。

 

audrey_hello_01

見た目も間違いなくいちごです。

やっぱりオードリー、いちご型のチョコレートです。
いちごのベースがサブレで、実の部分につぶつぶいちごの入ったホワイトチョコレートが重ねられています。
こちらは、ややしっかりと重量があります。

私が何らかの賞を獲った暁にはこのいちごチョコのついたメダルをかけてほしいです。

私が何らかの賞を獲った暁にはこのいちごチョコのついたメダルをかけてほしいです。

重なっているホワイトチョコ&サブレの層の食感がすごく好きです。
しっかりと厚いチョコレートに歯が刺さっていく感じと、サクサクしたサブレの感じ。
このハーモニーがなんともいえません。
チョコレートは甘いですが、いちごの酸味が加わり、やっぱりどまんなかのおいしさです。
もう少しいちごが入っていたら、もっと嬉しいな~。

 

 

Author Profile

AIKO
お笑いと刺しゅうが好きなただのくいしんぼうです。
●すきなもの:桃・梨・ぶどう
●ニガテなもの:香りの強いもの(ハーブ・パクチーなど)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で