menu

「おいしい&かわいい」をウチで食べよう!

シンプルがいちばんおいしい!川越市・野里(のり)さんのやき菓子

2015/11/09 カテゴリー:SWEETS タグ:, , ,
Pocket
LINEで送る

nori_02

昔と比べて、マフィン好きになったな~。

川越をふらふら散歩していたところ、ちいさな洋菓子店を見つけました。
「野里(のり)」さんです。
なんと7年も前からあるらしいのに、全く気づきませんでした…すみませんの世界です。
お店にはいろいろなやき菓子があったので、気になったものをいくつか購入しました。

 

nori_01

上から時計回りに、バナナ→チョコ→和栗 の順。

マフィン、正確な商品名が全く思い出せず、申し訳ないです。
しっかりと重量のあるマフィンで、食べ応えがあります。
種類がいろいろあるので、毎朝、好きなマフィンを選んで食べられたらな、と思ってしまいます。

チョコレートは甘味のついたしっとり生地に、大きなチョコがごろごろ。
これまた、大きなアーモンドの食感が心地よいです。

和栗は、かなり繊細。
抹茶のしっとり生地に栗がしっかりと入っています。
お子様というよりは、大人の方が好みそうなお味です。

バナナは、生地全体に練り込まれたバナナの甘い香りがします。
くるみの歯触りもよく、定番の間違いないおいしさです。

 

nori_03

ふわふわのシフォン!

紅茶のシフォンはとてもやわらかく、ちょっとの衝撃で潰れてしまいそうなくらいです。
このシフォンはおそらく、ベーキングパウダーで膨らませているのではなく、卵白の力で膨らませているのだと思います。
クリームは要りません。これだけで、十分なおいしさです。

 

nori_04

しっとりスコーン!

さつまいものたっぷり入ったスコーンです。
翌朝に食べたせいかもしれませんが、かなりしっとりしていました。
オーブントースターで温めて食べると、さらにおいしさが増します。
こちらもおやつだけではなく、朝ごはんにおすすめしたいです。

野里さんのショップカードには、英語で「シンプルで自然なおいしさのものをつくりたい」と書いてあります。
下手に飾っていなくても、おいしいものはそのままで十分魅力的なんですよね。
お店にはお子さんの姿もあり、小さいころからこのような自然体のおいしさを味わえる子たちは幸せだなと思いました。
人気商品はタルトのようだったのですが、まだまだ歩く予定だったので、購入を断念しました。
今度はタルトも食べてみたいです。また、行きたいと思います!

 

スポンサーリンク

アーカイブ