menu

「おいしい&かわいい」をウチで食べよう!

秋を感じるラテ★スターバックス ディスカバリーズ® パンプキンパイラテ

2015/09/26 カテゴリー:DRINK タグ:, ,

この記事は2015年9月に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

Pocket

pumpkin_04

コンビニに並んでいても、ディスカバリーズはデザインが良くて目をひきます。

2015年9月8日発売になった、ディスカバリーズのパンプキンパイラテです。
かぼちゃのお祭りで賑わう季節にぴったり!気分を盛り上げてくれます。
パッケージは秋&かぼちゃのオレンジ。
こういう商品が並んでいると、街のなかでも四季を感じられてなんだかいいですよね。

pumpkin_02

パンプキンパイ!欧米か!?

パンプキンパイ、日本ではあまりおなじみではないですよね。
調べてみたところ、パイ生地にかぼちゃのピュレやスパイス、ミルクを混ぜたフィリングを詰めて焼いたものだそうです。
NHKの料理番組「グレーテルのかまど」ではターシャ・テューダーのレシピが紹介されています。
(余談ですが、この番組の雰囲気かなり好きです。)
さてさて、そんなパンプキンパイとエスプレッソ。
相性はどうなのでしょうか?

pumpkin_01

田舎のほうだとターミナル駅まで出なきゃ飲めないスタバが近所で買えるのは嬉しい!

ミルクとともに感じるのは、ほろ苦いカラメル風味。
そして、パンプキンパイのスパイス・シナモンの香りがふんわりとします。
なんとなく「かぼちゃのプリン」を想像してしまいました。
甘味は強めです。
シアトル系のフレーバーラテというのは、フレーバーシロップを用います。
そのために素材そのものが入っていないことも多いです。
(はちみつ・抹茶・バターなど素材そのものが入っていることもあります。)
このドリンクもかぼちゃそのものが入っているわけではありません。
しかし、かぼちゃプリン風味でフレーバーラテとしては合格点ではないでしょうか。
おいしくいただきました!

 

スポンサーリンク

アーカイブ