menu

「おいしい&かわいい」をウチで食べよう!

雑貨屋さんでみつけた「旅する丸ぼし」南イタリア風

2015/08/28 カテゴリー:MEAL タグ:

この記事は2015年8月に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

Pocket

IMG_0565

波から魚がひょっこり顔を出しているデザイン!

「旅する丸ぼし」は鹿児島県産丸干しのウルメイワシをオイル漬けしたもの。
味はプレーン・プロバンス風・南イタリア風・マドラス風と4種類。
今回はオイルにガーリックとドライトマト等が入っている南イタリア風にしてみました。

IMG_0572

旅する=送られてくる=手紙(消印)で消印風なのでしょうか?かわいい!

なんといってもパッケージのデザインがかわいいので購入したのですが、チーズのような濃厚なうまみがあり、おいしいです。
南イタリア風はドライトマトとガーリックがはいっているとのこと。
ドライトマトはよく分からなかったですが、ビンのふたを開けるとにんにくの香りが広がり、
イワシの丸干しは頭部分はカットしてありますのでまるごと食べられます!
今回はそのままいただきましたが、お酒のおつまみやパスタやパンにも間違いなく合いそうです!!
ホームページも同じデザインでかわいいです~!

スポンサーリンク

アーカイブ