menu

「おいしい&かわいい」をウチで食べよう!

カリカリ食感でご飯が進む!通宝海苔「のり屋自慢の梅ふりかけ」

2015/09/16 カテゴリー:MEAL タグ:, ,

この記事は2015年9月に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

Pocket

umefuri_01
無印良品のセレオ八王子北館で見つけたふりかけです。
この店舗はCafé& Meal MUJIが入っており、物販とのコラボレーションをしているとのことで、無印良品以外が製造した食品を少し扱っています。
ふりかけの他にも、お菓子、調味料などがあります。無印の店舗だということを忘れそうになるくらい、けっこう楽しめます。
umefuri_02
話はふりかけにもどりまして、この「のり屋自慢のふりかけ」シリーズは、熊本の通宝海苔という会社さんが製造しています。
どの商品も「調味料無添加」「安心素材」で製造されているとホームページに明記されています。
商品は梅のほかに、納豆、海老、鰹、野菜があります。
(無印八王子では、梅・海老・鰹のラインナップでした。)
umefuri_03
のり屋さんのふりかけということで、とにかく「のり」が多いです!
のりは無理な味付けをしていませんが、単体でもおいしいと思います。
「梅」はほんのりとした酸味です。やさしいお味。
ごまやかつおの脇役陣もいい仕事をしています。
そして、なんといっても「あられ」に尽きます。
よくお茶漬けの素に入っているあられがかなりたくさん入っています。
さっくさくで食感がいいので、すごくご飯が進みます。
こだわりの安心素材のためか、普通のふりかけより少し塩味が少ないかもしれません。
でも、香りと食感で満足できます!
インターネットで検索してみると「納豆」バージョンがよく検索をされているようです。
納豆やほかの味も食べてみたいです!リピしたい!

 

 

スポンサーリンク

アーカイブ