menu

「おいしい&かわいい」をウチで食べよう!

サバサンドがおすすめ!ラ・カンティーヌの鯖フィレ

2015/10/28 カテゴリー:MEAL タグ:, ,

この記事は2015年10月に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

Pocket

saba_02

近所のスーパーにない場合には、デパ地下の食品売り場かネットで探してみてください。

かわいらしいパッケージで人気の「ラ・カンティーヌ」シリーズ。
今回は鯖フィレの缶詰を購入してみました。

使いやすいエキストラバージンオイル漬け

saba_04

帯をとってもかわいらしいデザインです。

購入したのは、エキストラバージンオイル漬けのもの。
オリーブオイル漬けのものもあるらしいのですが、欠品中とのことです(2015年10月現在)。

 

缶の中には肉厚の鯖フィレが…!

saba_01

骨と皮をとった、大きなフィレが入っています。

缶を開封してみると、しっかりとした肉厚の鯖フィレが2枚。
魚の缶詰にありがちな、変な魚臭さはありません。
油もぎとぎとではなく、さらさらした感じです。

 

サバサンドウィッチを作ってみました。

saba_03

サバサンドウィッチ、おいしかったのでおすすめです!

サバサンドウィッチにしてみました。
バゲットは適当な大きさに切り、半分に割ってしっかりと焼きます。
鯖をオイルから取り出し、フォークでほぐしながらマヨネーズと少しのレモン汁、少し多めの黒胡椒で和えます。
バゲットにマーガリン→マスタードの順で塗り、和えた鯖を挟んでできあがり!

これはおいしい!
シーチキンと比べると、より魚らしい味がします。やや和風っぽい感じ!?
身がしっかりとしているのでボリュームがあって、食べ応えも良いです。

ラ・カンティーヌのホームページにもレシピが載っていますので、試してみたいと思います。
サバサンドウィッチおすすめです~!!

 

 

スポンサーリンク

アーカイブ