menu

「おいしい&かわいい」をウチで食べよう!

やさしい甘さのミレービスケット

2015/09/02 カテゴリー:SWEETS タグ:, ,

この記事は2015年9月に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

Pocket

IMG_0663

やなせたかし先生デザインのミレーちゃん。あたまに3つのビスケット。なにげに口はM字に!!TシャツもM。

近所のドラッグストアをうろちょろとしていたところ、お菓子売り場でこのミレービスケットを発見しました。
やなせたかし先生のサインもあり、ビスケットなのに常識を裏切るような青い夜の空みたいな宇宙みたいなwちょっとマットなかんじの
パッケージに特殊加工されたビスケットとロゴがきらきら光ってきれいで思わず購入。
パケ買いしたにもかかわらず、お・・い・・・し・・い・・・
中のビスケットも厚みが少しあり、おもったより少し固めで歯ごたえがまたいいんです。
やさしい甘さにパッケージにも書いてある海水天日塩のしょっぱさがちょっと効いてて一度食べると手が止まらず。
あっというまになくなっちゃいました。

IMG_0669

お子様が食べられるちょうどいいサイズ。

ネットで調べてみると高知県の有名なお菓子だそうで別のパッケージのお写真が結構でてきますね~。
今まで知らなかったなんてもったいなかったなー。
中にクリームチーズ挟んだりとかアレンジもできそうなので、また買って試してみたいと思います。
パッケージもかわいいし、味もおいしくで大満足でした!ごちそうさまでした!

 

 

スポンサーリンク

アーカイブ